おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

逢甲25行館(台中)

台中に到着して泊ったのが「逢甲25行館」。

最初は、いつものように台中駅前のホテルを予約していたけど、宿探しに大学近くのほうが都合がいいと考え直して予約変更した。

とりあえず2泊予約(11,574円/2泊)を入れた。

翌日もう賃貸マンションの契約ができたので1泊だけでよかった。

チェックインは15時、チェックアウトは11時。

スタッフがいるのは10時から22時まで。

受付も清掃もバイトっぽい若者がやっていた。

部屋はこんな感じでけっこうチープ。

プラスチック椅子なので長い間座ってると尻が痛くなった。

小さなベランダがあるけど、洗濯物をひっかけるところがない。

トイレは、トイレットペーパー流すの禁止。

もちろん無視して、詰まらないようこまめにトイレに流す。

日本だとウォシュレットでほぼ洗い落としてから紙を使うので、一回の💩で使用する紙は一回か二回ですむけど、ウォシュレットなしじゃ使用する紙の量が増えるな。

バスタオルが2枚だけで、タオルと足ふきマットがなかった😖

しかも2日目に部屋の清掃とアメニティ交換がなかった。

代償としてトイレットペーパーを失敬した😜

歯ブラシ、髭剃り、小さい石鹸はあった。

シャワールームに備え付けてあっるポンプは、シャンプーとコンディショナー、ボディシャンプーが三合一体のすぐれもの?

2日目、夜中2時頃、隣じゃない別の部屋から喧嘩している台湾人の声が聞こえてきた。

壁はかなり薄いっぽい。