おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

寒いから沖縄でワーケーション

久しぶりのワーケーション。

今のバイトの気に入ってるところは何個かあるけど、一番好きなところは、仕事の融通が利くところかもしれない。

よく旅行に出かけるので、ときどきワーケーションできて、働く日も柔軟に変更できる今のバイトは最高だ。

おかげで寒い本土を抜け出して、全国旅行支援を使って沖縄で過ごしている。

思っていたより気温が低くて、ショートパンツを持ってきたのは無駄になったが、上着を着ずにトレーナーだけで快適に過ごせる。

天気は下り坂で雨がときどき降ってるけど、働く日が快晴になるよりはいい。

ワーケーションといっても海が見えるカフェでコーヒーを飲みながらするわけじゃない。

モバイルPCの画面が小さい上に、老眼になってきてるので、部屋にあるテレビにPCを接続して画面を大きくしないと仕事にならない 😂

今回、ホテル(ウィークリーマンション)選びで失敗したのは、部屋に机と椅子がないこと。

ちゃぶ台しかなく、硬いフローリングに胡坐を組んで仕事をするのがしんどかった。

JUMBO STEAK HAN'S 松山店

昼過ぎに訪問。

タブレットで注文する。

ランチメニューから、「ステーキ(100g)&ハンバーグ(150g)」(1870円)に目玉焼き(110円)をトッピング。

お替り自由のサラダバー、スープ、ご飯、カレー付き。

カレーはグリーンカレーだった。

十割そば 山楽

部屋に籠ってまじめに仕事をしたので、お腹が全然空かない。

全国旅行支援のクーポンを消化するため、軽めにそばを食べに行く。

「冷やし天ざるそば」(1300円)を食す。

麺が硬く締まっていて美味しかった。

スシロー 那覇国際通り

また昼時を避けて食べに行く。

雨が降っていたので、あまり遠くないスシローへ。

黄色の皿が150円、赤い皿が210円だったと思う。

数日前に食べた「まぐろ問屋 やざえもん」とは、値段も違えば味もやっぱ違う😅

くら寿司」に比べてシャリが大きい気がする。

上の8皿を食べてもうお腹いっぱいだったけど、全国旅行支援のクーポンの額面に近づけるため、さらに2皿食べた(2,110円)。

来年はまた海外に行く。

チケットの日程変更して滞在日数を延ばした。

海外からは社内ネットワークにアクセスできず、ワーケーションできないので、欠勤することを宣言しておいた。

働いてほしくば、SSL-VPN手続きをするように😛

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com